2007年4月 スマイルパーク ママと音(ママとね) 音楽遊び・手遊び・リトミック・製作 etc. 未就園児さん親子を対象としています。 お気軽にお問い合わせ下さい。 2015年1月 しあわせのおと smile 親子で楽しむピアノリトミック教室を開講しました。 宮崎教室と都城教室で 音を通しての みんなの成長を喜んでいます。

2009年10月12日

トライアングルで虫の声



秋の夕焼け空が好き。

秋の味覚、栗も好き。。('∀'●)

息子が
昨夜、空を見上げて
星がたくさんだよ〜!
と教えてくれました。

冬にかけての星空も大好き♪


ママと音で
季節の歌を歌ったり、手遊びしたり
いろんな気持ちやイメージを表現したり


前回は

♪むしのこえ〜

を、それぞれの手作り楽器や
人気のトライアングルで1人ずつ
鳴らしてみました。

初めてのトライアングル
不思議そうに見ていたり
触ってみたり
いろんなならし方をしてみたり。


次のママと音は10月30日を予定。
詳細が決まったらお知らせします(o‘∀‘o)


同じカテゴリー(ママと音)の記事画像
お花が笑った
今年最後のママと音☆
暖かい気持ちになった頂き物
トリックオアトリート
今日はママトネ。
スマイルパーク ママと音 宮崎
同じカテゴリー(ママと音)の記事
 お花が笑った (2012-10-27 20:00)
 今年最後のママと音☆ (2009-12-26 07:20)
 暖かい気持ちになった頂き物 (2009-11-18 05:53)
 トリックオアトリート (2009-10-30 20:09)
 今日はママトネ。 (2009-07-15 09:18)
 スマイルパーク ママと音 宮崎 (2008-01-17 14:02)
Posted by mayumi ogata at 06:42 | Comments(0) | ママと音
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トライアングルで虫の声
    コメント(0)